日中30℃を超える日がまだ続きますが、朝晩は秋の涼しさを感じられるようになってきました。
来週20日火曜日から一週間、秋のお彼岸となります。前日の19日が敬老の日で祝日のため17日土曜日から三連休となり、お彼岸前にもお彼岸中にも三連休があります。この2年間なかなかお出かけができない秋の行楽シーズンでしたので、お出かけの予定を立てていらっしゃる方も多いかと思いますが、秋分の日は祖先を敬い亡くなった人々を偲ぶ日です。ご先祖さまに報恩感謝の気持ちを伝えるこの一週間、ぜひお墓参りいただけたらと思います。
大本山總持寺では一昨日、昨日と前貫首であり学校法人総持学園の前学園主でもあられた江川禅師の本葬儀でした。4月に執り行われる予定でしたがコロナの影響で延期となっていました。同じく延期となっていた新貫首猊下の晋山式は10月に執り行われる予定です。
A5EEC51B-C93E-441A-A92A-9BFD3244F407